F4 Azul bbs について

   
      □ BBS ポリシー   □ 書きこみ・検索・削除の方法   □ 書きこみ内容の注意   □ 画像貼付けの方法と注意
      
     

 
BBS ポリシー


  こちらはF4のファンサイト「F4 Azul」の掲示板です。ルールを守って楽しくおしゃべりしましょう!
  
  F4、または当サイトに関してお気軽に書きこんでください。
  情報交換はもちろんですが、一緒に楽しく「F4」についておしゃべりするための場所に使ってください。
   
  ここはF4サイトですので、もちろん基本は「F4」についての書きこみ場所ですが、
  F4以外にも香港台湾など中華圏の明星についてもどうぞ。
  (が、もちろん”ここはF4サイト”ということを念頭においていただけると助かります)
 
  ただし、あまりに目に余る程話題がF4以外にずれた場合には、管理人が制止します。
  管理人が制止しない場合には、「管理人が許可している範囲内」と考えてください。
 
  
  F4を語る上で、F4以外の明星の話は必要不可欠だと思います。
  また、管理人自身がF4以外の明星についてもおおいに興味があるので、皆様にも中華圏明星について
  興味を広げてもらえる掲示板であったら、と考えています。
  こうした管理人の考え方をご了承頂いた上で、一緒に楽しくおしゃべりしていただけたらと思います。
 
  
  ■また、「戦神」で仔仔と共演の「修杰櫂」についてはサイトもございます。どうぞよしなに。
         
修杰櫂倶楽部@日本  http://page.freett.com/aming1102/
 
 
 
書きこみ・検索・削除の方法


  書きこみ欄に文章を書いた後、「Submit」を押して投稿してください。
   
  ■また、この掲示板は連続の改行を認知しないようです。なので、1行空けたい時にはスペースを空打ちして下さい。
  例) あいうえお
     かきくけこ
     さしすせそ  のようにくっついた行を離すには
 
     あいうえお(enter)
     (スペース)(enter)
     かきくけこ(enter)
     (スペース)(enter)
     さしすせそ(enter)  と打って下さい。すると
 
     あいうえお
 
     かきくけこ
 
      さしすせそ    という風に表示されます。
 
  
  ■引用部分の色を変えるには 「半角の>」「半角スペース」を打ってから引用したい文章を続けてください。
  例) > ぺぷしいべんと
    
  
  ■投稿前に「Pass」と書かれた欄に4桁の英数字をパスワードとして書きこんでおくと、後から記事の訂正・削除が可能です。
  
  <<訂正・削除方法>>
    ページの一番下に、記事No.とパスワードを入れて訂正・削除をして下さい。
  
  <<記事の検索>>
    ページの一番下、ページ番号一覧の下に 「記事検索」 というリンクがあります。そこをクリックして飛んだページで
    検索したいキーワードを記入して検索して下さい。
 
  <<ヘルプ>>
    bbsの下のほうに「ヘルプ」というリンクもありますので、そちらも活用下さい。
 
  ■スレッドは書き込みをすると一番上にあがります。
    あまり古いスレッドが一番上にあるのは見づらいので、新しいスレッドにレスをつけるようにしてください。
 
  ■スレッドを上に上げたいときは、一度書き込みをしてスレッドを上にあげてから、その書き込みを消してください。
   「あげます」という書き込みが続くのもあまり見やすいものではありません。
 
  ■新規スレッドをたてるのはもちろんOKです。が、無駄な新規スレッドは控えてください。
    新規スレッドが悪いわけではもちろんありません。が、
    一つスレッドをたてれば、その分一つ古いスレッドが消滅し、また1ページから後ろのページに一スレッドが下がる仕組みである
    ことを考えていただき、これまでのログをよく読んでbbsの流れというものを考慮していただきたく思います。
    
   
 

 
書きこみ内容の注意


  書き込み内容について下記の注意を守ってください。
   
  
<<書きこみについての注意>> 
 
   *以下のものはいかなる場合でも書きこみ禁止です
     ・海賊版購買、ダビング依頼、記事転載 等の著作権法に抵触の恐れのあるもの
     ・追っかけ情報、またはそれを煽るもの
     ・チケットやグッズの不当な売買
      (定価以下での提供の場合は、まず管理人にメールにてご相談下さい。) 
     ・F4、または他の芸能人、BBS参加者、他サイト 等を、誹謗中傷するもの
     ・F4、または他の芸能人のプライバシーに関するもの
     ・その他、良識と照らして好ましくないもの
     ・管理人に許可を得ていない告知・宣伝
 
   *情報を書き込む時には出所を明記してください。
     ・例えば 個人サイトさんの場合は
       「○○さんちで読みました」 とか
       「阿旭のインタがありました。http://f4azul.fcweb.com(F4azulさん)」 などのように。
     ・ニュースサイトなどの場合は(sinaとかyahooとか)
       URLだけでいいので出所を示して下さい・
     ・国内ニュースサイトさんからの記事の転載は絶対に止めてください。
  
   *質問の前にまず調べてみよう!こちらのコーナーを参考にして下さい。→中華明星迷の第一歩
     
   *誰もが気持ちよく読みやすい文章で書いてください。 
    (いきなりのタメ口や、機種依存文字、ギャル文字と呼ばれるような日本語として成立しない独特の文字・文章、
     意味なく無駄に記号や小文字等を乱用するような文章はお断りです)
  

  ■また、発言には責任を持ってください。最低限のマナーも守りましょう。
   是非↓のページも読んでみてください
 
         

 
  ■その他管理人が不適切と判断した記事・画像は、投稿者の許可なく削除する場合があります。ご了承ください。
 
 ---------------------------------------------------------
 上記内容で特に気をつけていただきたいこと
 
  ▼情報の紹介について
     
    □海外ニュースサイト
      URLだけでもいいので、出所を明記してください。
 
    □海外個人サイト(ファンサイトとも個人サイトです)
      リンクが可能がどうかかならず確かめてください。
      リンクが可能であれば、どのサイトさんなのかサイト名を必ず明記してください。
 
    □国内ニュースサイト
      記事内容(タイトル含む)は一切転載(文章のコピペ)厳禁です。
      リンク(URL貼り付け)が可能かどうか確かめてください。
      可能な場合はサイト名を明記してください。
   
      *中国情報局さんはTOPのみリンクフリーです。 ご注意下さい  
 
    □国内個人サイト(SHOPサイト含む)
      出所を必ず明記してください。(○○さんちで読みました)
      基本的に他のサイトさんで出た話題にはそのサイトさんで反応してください。
      無断転載やリンクは絶対禁止です。
      
    □公式メルマガ
      公式メルマガの内容はメルマガにも記載してありますが、一切転載厳禁です。*1
      文章をまるごと転載するのはやめてください。
 
    □その他関連国内サイト
      PARCO等、今後F4と関連するサイトが増えてくると思いますが、よくそのサイトの決まりを確かめてください。
      (ちなみにPARCOサイトはサイト内の画像文章全て無断転載厳禁です。)
 
    □日本国内雑誌等(もしくは掲載禁止画像→菅生の写真やPARCO等々)を無断掲載している海外サイト
      上記の紹介は一切やめて下さい。
 
    □国内発行雑誌
      雑誌のスキャンはもちろん、内容文章の転載は厳禁です。*1
 
    □海賊版等違法性のある商品についての記述
      たとえ、商品の販促の意味はなく「見かけた」「購入した」等の話題だとしても
      正規版でないものを話題とするのはやめてください。
    
    *1 「引用」について
       公表された著作物については「引用」が認められておりますが、そこにもまたいろいろ規定もございます。
       bbs上に書き込まれたものを管理人が全て確認することは難しいので、当bbsでは転載はなし、でお願いします。
       メルマガについてはHPでバックナンバーを見ることも出来ますし、無理に引用することもないと思いますし。
         
 
 
   ▼DL等の情報
 
    □音楽の視聴、MVの視聴サイト
      レコード会社、またはudnや銀河radio等の公式宣伝サイト、以外の視聴の紹介は控えてください。
       
      中華世界では勝手に「視聴」と銘打ってMP3等を違法DLできるサイトが横行しています。
      海賊版が問題化されていますが、同様にネットでの違法DLがアーティストにとって大きな痛手となっています。
      個人で楽しむ分や、必ずCD買うし、という方もいると思いますがbbsで推奨するような結果になるのは本意ではありません。
      早く聞きたい、曲を聴いてみたい、という気持ちはわかりますが、CD購入の妨げになるような違法DLサイトの紹介は一切やめてください。
 
    □国内で有料視聴できる番組のDLサイト
      CS等、有料ですが国内でも見られる番組の海外サイトでのDL情報の紹介は控えてください。
  
       「娯楽新聞」等の番組は、海外の番組ではありますが国内においても有料で視聴が可能な番組です。
       本来ならその番組を見たいと思えば、お金を払い視聴できる環境を整えるべきです。
      それぞれに事情はあるかとおもいますが、有料で提供されているものを無料で取得できるようなサイトの紹介はやめて下さい。
      ただし、国内で放送予定のない番組については上記にあてはまりません。
      
    □国内で発売されているソフトをDL・視聴出来るサイト
      たとえば「流星花園」等、国内ソフト販売されている番組がDL・視聴できるサイトの紹介は控えてください。  
 
      有料公式サイト(例:aii)は上記に当てはまりません。
      国内販売されているソフトの購買を妨げるような違法DLサイトの紹介は一切やめてください。
  
 
   ▼ネタバレ書き込み
 
    F4出演ドラマに限らず、その他ドラマ・映画等の内容を書き込む場合にはネタバレに十分注意してください。
    あらすじや、予告等から把握できる内容であれば良いのですが。それ以上の「結末」や「ストーリーの核心部分」についての
    書き込みは常識的に控えるべきだと思います。
     どうしても書き込みする場合には「ネタバレ注意」と、他の人に注意を促すように気を使ってください。
 
    たとえTV放送が終わっても、またソフトレンタルが開始されて時間がたっていても、自分は当の昔に鑑賞済みだとしても
    これから鑑賞しようと思っている方、または今楽しみに鑑賞中な方もいるんだ、ということを考えてください。
 
  
   ▼SHOPサイトの紹介
 
    宣伝は一切お断りします。
    そのお店の宣伝でなく、あくまでグッズの紹介という意図で紹介する時は、そのサイトがリンクフリーなのか、TOPのみのリンクフリーなのか等々チェックしてください。
    
    たとえリンクフリーでも宣伝でなくても
    「海賊商品」の紹介&「べらぼうに高い商品」の紹介は一切禁止です。
    
    たとえば”F4シャンプー”、これも厳密にいえば販促品なので販売するのはどうでしょう、という疑問もあるかもしれませんが、
    現地でも国内でも明星グッズとして流通しておりますし、良心的な価格であれば問題ないと思います。
 
    オークションの紹介については一切お断りします。
    (海賊品が多いこと、価格を煽るようなことになるのは本意ではないので)
 

 
 
 
画像貼付の方法と注意


  画像が貼りつけられる掲示板になっています。
  
  「Image URL」のところに画像のURLを書きこむと、サムネイルで表示されます。
  サムネイル表示されたものをクリックすると元の大きさで表示されます。
 
  ■貼りつける画像がない場合は 『Imageが無い時はここにCheckしてね』 とかいてある横のボタンにチェックをいれてください。
    天仔が「no photoなの ゴメンね」と謝ってくれます(*^-^)
  
  ■あまり大きい画像だと表示に時間がかかりますのでおやめ下さい。
  ■自分のPCの中にある画像を自動アップロードすることはできません。ネット上にUPしてある画像へのリンクとなります。 
  ■一応F4サイトです。貼らないで、とはいいませんが、他の明星の画像ばかりがズラリと並ぶのは本意ではありません。
  
  ■貼りつける画像については下記の注意書きを良く読んで、違反のないようにして下さい。

  
  <<貼りつける画像についての注意>> 
 
   *以下のものはいかなる場合でも貼付け禁止です
     ・撮影禁止場所で撮影されたもの(国内外問わず)
     ・F4の私生活を写したもの(過去も含む)
     ・転載不可と明記されたもの
     ・直リンク不可と明記されたもの
     ・他の個人サイトさんからの無許可転載もの
     ・国内発売の書籍やソフトの画像
     ・SHOPなど商売サイトのオリジナル画像
      (但し、yesasiaさんについてはアソシエイトプログラムに参加しているので画像使用はOKです)
     ・その他良識に照らして好ましくない画像 
  
     ・国内において様々な権利で保護されている画像は転載厳禁です(国内 出演広告 出演番組のキャプ 商品・雑誌等々のスキャン など)
  
   *出所を明記すれば転載OK、となっているものは必ず出所を記入して下さい。 
   
   *個人アルバムサイトで公開しているものでyahooなどログインを必要とするものは表示できません。
 

  
  <<貼付け方法>>
    
「Image URL」とかかれた欄に画像のおいてあるURLを記入して下さい。
    「http」ではじまり 「.jpg」や「.gif」で終わるURLが有効です。
 

2004.04.03 第1版
2005.02.20 第2版  管理人aming


 
 

  

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO