F4

M A I L
B B S
N E W S

    >>TOP  >>PROFILE  >>MUSIC  >>TV   >>PHOTO  >>MOVIE  >>BOOK  >>DL  >>LINK
     

  

INTRODUCTION 
----------------------→

            about F4, this site & me
      

こちらはaming運営の
F4を応援する非公式ファンサイトです。
データが中心のページですが、何かニュースが
入り次第順次UPしていきたいと思ってます。
よかったら覗いてやって下さいませ。

This is the unofficial fan site which supports "F4".
Sorry , Japanese only.


   
  
    
 
F4 
   
左から朱孝天・言承旭・呉建豪・周渝民の4人組
   
  
2001年4月より放送された日本の漫画「花より男子」
  を原作としたドラマ「流星花園」に登場したキャラクター
  ”花のような四人組・Flower 4” → "F4”を演じた
  四人がドラマでの大人気ぶりを受けて、名前もそのまま
  にグループを結成。 
  台湾だけでなく中国・香港・タイ等々のアジア全土を
  巻き込んで、デビュー後瞬く間に、今だかつてない史上
  空前の大ブレイクを果たしたスーパーグループ。
     
2001年04月 台湾にて「流星花園」放送開始。
2001年06月 「流星花園」最高視聴率。 「F4」として正式デビュー。
2001年08月 1stアルバム「流星雨」リリース。
発売1ヶ月で30万枚の大ヒット。(日本なら180万〜200万枚相当)
写真集「流星花園」発行。台湾の写真集売上記録を作る大ヒット。
2001年10月 初コンサート「Music Party」開催。2回公演で1万人を動員。
2002年03月 香港での正式プロモーション。それはそれは大騒ぎに。
2002年04月 言承旭の写真集「兩棲類動物」発売。
2002年05月 言承旭の写真集のプロモで香港で握手会。香港のイベント動員記録を作る。
1万2000人が集まる。(日本で言えば20万人?!)
2002年08月 呉建豪ソロアルバム「身體會唱歌」発売。
2002年10月 周渝民の写真集「仔仔 流浪夢」発売。
2002年11月 ワールドツアー「F4 Fantasy」スタート。「流星花園2」放送開始。
2002年12月 2ndアルバム「Fantasy 4ever」発売。
香港コロシアムにて公演(5日間)。
2003年03月 香港コロシアムにて「ペプシチャリティーコンサート」出演。
2003年04月 言承旭、休業。他の3人は個々の活動を活発化。
2003年07月 言承旭、ペプシのCM撮り。徐々に活動開始。
2003年09月 言承旭、呉建豪 映画撮影中。
周渝民、朱孝天 競演のドラマ放送中。
                 
    この後の活動はコチラで更新

    お仕事一覧はコチラ
                                                                                                                                                                                  
 ■管理人的ツボどころ & ツッコミどころ
 タッパがある  
全員180cm(公称)。ま、ほんとは多少の差はあるだろうけど、最低でも180cmはある、ってのがステキ。日本のアイドルでは考えられないガタイの良さ。立ってるだけで絵になります。相手の女優も選びません。陳慧琳だって梁詠hだって紀香だってど〜んと来い!ってなもんです。
 
 一生懸命 阿旭とKENちゃんは多少のキャリアがあったもののF4としてが本格デビューの4人。ドラマはまだしもバラエティーやトークは素人同然。いつだって一生懸命、でもどっかゆる〜い進行で素顔丸出し。客にケツを向けようと、4人とも黙ってしまって司会が困っても、16・7歳で客いじりや落としどころを心得て番組を仕切る日本のジャリタレとは違って母ゴゴロをくすぐりまくり。
 個性バラバラ  
漫画の役に当てて集められたので、キャラがかぶってないのです。キャラどころが見てくれも得意分野もバラバラ。統一感はなくとも全ての人にどっかしらツボに入るポイントがあるはず!
 
 ハズレなし そう、はずれなし。全部大当たりな珍しいグループ。普通集団だと並、もしくは並以下、ってのが混ざってそうだけどそれがない。ま、私も「流星花園」の最初の頃のスチールを見たときは「?どれがいいの?ハズレばっかじゃん」と思ってしまったくちだが、今見ればそうでないことは一目瞭然!
 全亜細亜  
全亜細亜を虜にし、各国で社会現象をおこしまくる。華僑の少ない、または中国語圏でない国で中国語圏のアイドルがこんなにも受け入れられたのは史上初めて。全亜細亜っていっても日本が入ってないのが悲しいところ。なんで日本だけエーロンでもなくF4でもなくペプシマン?!
 
 衣装・・・ 誰もがツッコミたくなる唯一はコレでしょ。もともと中華圏明星の衣装には「?」が多かったが、ま、国民性の違いなんでしょうな。コンサについては多分、某J事務所のコンサなんかを参考にしてるんだと思うのだがそれが間違い。あれは165センチくらいの折れそうな子が人海戦術を駆使して集団で着るから許されるのであって、180cmのガタイで4人ぽっちで着る物ではないのよね・・・。コンサ以外のグラビア等でも「スタイリスト出て来いっ!」な所はあるが、それは暖かな眼と愛あるツッコミで見守りましょう。
   
                                                                                                                                                                    
        
                       
                                                                                                                                                                     
■about this site 
site name  「 F4 Azul 」  ”エフスー アズール”と読みます。
---------------------------------------
じゃ、「Azul」って??
     →スペイン語で「青」という言葉です。
じゃ、なぜスペイン語の「青」を使うの??
     → その1 F4がスペインでロケしてたから。
        その2 やはし、PEPSIだから青。
        その3 日本でいうところの「白馬の王子様」はスペイン語で
            「Principe azul」(青い王子様)という。
            青い服を身にまとって白馬に乗ってくる夢の王子様、
            の意味。
            まさにPEPSIな王子達のための言葉ではないかっ!

        ってなことで、名付けてみました。
     
web master aming です。

十数年前に「男たちの挽歌」でどっぷり落ちた、典型的な中華電影・
 中華明星迷。周潤發・張國榮に始まりいろいろ経由し現在F4に至る。
北京語-少々  広東語-初心者  英語-中学生並
管理人について詳しくはこちら
    
purpose もともと、親サイトの中のデータページとして作ったので、あまり速報性の
ある話題は扱いませんが、何か動きがあったらデータとして順次UPして
いけたらと思います。
管理人が急に盛り上がって勢いで作ってしまっただけなので、基本的には
自己満足サイトでございます。        
                       
                                                                                                                                                                     
                                                       
■どーでもいいことですが・・・阿明のF4落ちの経緯■
2001年06月 F4 デビュー
2001年夏頃 ニュース等でさんざん眼にしていたが、「ジャリには興味ないわ」と懸命に無視。
2001年11月 あまりの騒ぎにさすがに気にはなってくる。が、静止画(新聞・雑誌・写真)で見る限り
「そんなに騒ぐほどかっこいいか?」っていうのが正直なところ。
いまいち乗り切れず。
2002年02月 MTVを試し見してみる。曲は「我是真的真的很愛イ尓」(言承旭)。
結果は1R開始30秒でKO負け(爆)。
まぁ、始まってすぐに阿旭に落ちました。骨の随まで阿旭の下僕。
MTVが終わる頃にはすっかり「阿旭〜、我永遠支持イ尓〜」なのでした。
ここから阿旭迷歴がはじまり抜けられなくなるのです。
2002年07月 原作が私の大好きな「恋のめまい愛の傷」ということで「烈愛傷痕」を見てみる。
またもや一気に阿旭にKOされる。リベンジならず。
莫文蔚や張學友はイメージに合わないが、それを補っても余りある阿旭の魅力・・・。
あの笑顔は罪です。
2002年09月 香港・台湾旅行へ行く。街中F4だらけ。
そうなると余計に「意地でもころばないぞ!!」と妙にがんばってしまう。
信和でもF4ファンシーの少女達に混ざって、エーロンPEPSIグッズを購入する相方と、張耀揚の生写真を探す私の肩身の狭いこと・・・。
2002年11月 やっと「流星花園」に手をつける。この4人かっこいい!このドラマおもしろい!!!
静止画ではわからなかったそれそれの魅力にいとも簡単に阿旭以外のF3にも落ちる。
2003年01月 が、しかし今だ表立って「F4ファンシー」とは名乗らず。
ババァとしてはマニアック張耀揚ファンシーと大御所命路線は死守。こっそりファンシー。
2003年02月 よくよく考えてみると思っていたよりF4は「ジャリタレ」ではないことに気づく。
イメージ的には某ジャ○ーズの「KAT○○N」くらいだと思っていたのよね・・・。
26歳の阿旭なんて確実に触手可動圏内。
「この歳でジャリに落ちてはいけない!」という呪縛から解き放たれて、
晴れて200%阿旭迷&200%F4迷に。
2003年04月 張國榮の死。
衝撃が大きすぎて、中華電影・POPSが見聞きできなくなる。
しばらく、中華圏の映画も音楽も全て封印。
2003年07月 そろそろリハビリでも・・と思い、まず手にしたチャイニーズポップスは「Fantasy 4ever」。
空っぽだった心に一気に染み入る4人の笑顔と歌声。
張耀揚もなかなか仕事をしない(報道されない)のでファンシー魂はF4へ向けられる。
PEPSIの新CMも動き出し、阿旭の復活と共に私も一気に「F4」モード全開。
2003年09月 祝・阿旭本格始動!!
調子にのってこんなページも作ってみた。


                                                                                                                                                                 


Copyright(c) a-ming  all rights reserved. 2003


     





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO